<PR>











スレート屋根って塗装は必要?その注意点について解説!【街の屋根やさん】

スレート屋根は「高耐久」で「長く使用できる」からとメンテナンスを怠っていませんか?長く使い続けるためには塗装による正しいメンテナンスが必要なんです!今回はスレート屋根の塗装について詳しく解説します!

==============  

★コメント受付中!可能な限りお返事いたします!

♦︎もっと詳しく知りたい方はこちら!
化粧スレート屋根を塗装する際の注意点を徹底紹介!

◇屋根リフォームでお困りの方はこちら!
街の屋根やさん全国版→
電話でのお問い合わせはこちら!→0120-989-742

==============  

0:00 スレートってどんな屋根材?
0:36 スレートに塗装は必要?
1:28 塗装の時期
2:14 縁切り・タスペーサー
3:03 塗装できないスレート
3:46 屋根塗装と外壁塗装はセットで!

 スレートはセメントが主原料の屋根材です。セメントは水を吸ってしまう素材ですので、それを避けるために施工時には塗膜保護されています。しかし、その塗膜も太陽光や雨水にさらされると劣化しその機能を失い、スレートが水を吸ってしまうようになります。そうして吸水、乾燥を繰り返したスレートは割れやすくなってしまいます。そうなってしまう前に塗装でメンテナンスをするようにしましょう!

 スレート屋根のメンテナンス時期の目安は、新築から10年前後とされています。しかし、色褪せや苔や藻の発生など劣化のサインが出ているようであれば塗装メンテナンスを検討しましょう!

 この動画では他にも、スレート屋根塗装に欠かせない、縁切り・タスペーサーについての注意点や、塗装できないスレート「ニチハ・パミール」や「セキスイ・かわらU」についても解説しています。スレート屋根塗装において大事な内容ですのでぜひご確認ください!

#スレート屋根 #屋根塗装 #リフォーム

==============

街の外壁塗装やさん全国版→
雨漏り修理専門店 アメピタ→
街の玄関ドアやさん全国版→
JACOFフランチャイズサイトはこちら→

☆Twitter・Facebookのフォローもお願いいたします!
Twitter→
Facebook→

タイトルとURLをコピーしました