<PR>











90歳母と同居生活 最後の改装工事始まりました

浴槽を大きくするために リフォームするのが普通だそうで
小さくするリフォームは初めてだと 工務店の専務も笑ってました。
いや、小さいとお湯がすぐ溜まるし、ガス代も半分
足を伸ばせない桶はおぼれる危険がないとわかり
ヒノキぶろ 10年楽しんだんだから、きっぱり諦めることにしました。

当初は浴槽だけ交換しようと思ったのですが、
工事費が意外に高くつきユニットの方が安価だとわかり、
小さくて深い浴槽のユニットを探してもらいました。
見積もり3回 ハウステック→タカラ→TOTOに決定
一応工事費込みで60万くらいの予定です。

タイルの風呂をユニットバスにリフォームする工事手順
①水道工事
②解体工事
③電気工事
④再び水道工事
⑤左官工事
⑥大工さん 壁面、窓 いろいろ
⑦商品取り付け
って感じかしら?

ユニットからユニットへの交換は1~2日でできるらしいですが
今回の工期は1週間です。

タイトルとURLをコピーしました